ダイエット@生涯痩せているための実践コース > 日記 > ダイエットにオススメ!エノキキムチ豆乳の冷スープ

日記

ダイエットにオススメ!エノキキムチ豆乳の冷スープ


今回は、冷凍エノキを使ったお腹の持ちがいいスープレシピをご紹介します。

エノキのとろみやうま味は汁物との相性抜群。

また、出汁の“腹持ち”効果にも注目を。

「食事の途中に150mlのカツオだしを飲んでもらった実験で、食後に得られる満腹感が高くなることがわかった」(味の素イノベーション研究所の近藤高史上席研究員)。

食欲がないときでも食べやすく、栄養が十分にとれるのもうれしい。

●エノキキムチ豆乳の冷スープ。

●美肌効果も大!。

<成分>(1人分)。

カロリー92kcal、食物繊維4.6g、塩分2.2g。

<材料>(2人分)。

冷凍エノキ(※解凍する)…3かけ(生エノキ150g分)。

キムチ…70〜80g。

豆乳…200ml。

ナンプラーまたは白だし…小さじ1/2。

キュウリ…1/2本(40g)。

塩…小さじ1/4。

白ゴマ…適宜。

<作り方>。

1.キュウリは千切りにし、塩を振って少し置いてから絞る。

2.キムチ、解凍したエノキ、豆乳を混ぜ、味を見ながらナンプラー(または白だし)を加える。

【悩み】が本当になくなるならやっぱり気になるし、やってみたいなあ。

こんな時は体験ブログの評判を参考にするのがベスト!ですよね。

あまり悪い評判もないみたい。

効果がでている人もいそうだから。

やってみてもいいかな〜。

塗り込むマッサージ美容液『するりら小町』

<<お風呂上がりの要注意!肌乾燥はすぐにケア | ダイエット@生涯痩せているための実践コーストップへ | 神聖クレンジングAileは働く女性の悩みを解決します>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。